鳴門海峡・南側PART3

8月15日 

相変らず 毎日 暑いですね~ (;'∀')

今日は、鰯の落とし込みデビューで~す

鰯のベイトは沢山居ますがルアーでは まだまだ厳しいようなので!

ちょっと 落とし込みに浮気してみました~

今日の 鳴門海峡は 少し風があり ちょっと涼しいような?

P8151084.jpg

朝一は、潮がまだ早いので ゆっくり出航してみると?

いつもより、下手のポイントに船団 発見 

P8151083.jpg

近寄ってみましたが、ベイトの反応がいまいちだったので!

最近始めた ワームで時間待ち?

何も反応がないので、落とし込みのポイントを見てみると、

いつものポイントに 船が集まっていますね~

急いでポイント移動して、落とし込みデビューです(^^)/

今日は、ベイトの鰯が少ないようです

それでも何とかベイトを探し 落とし込み開始~~~

鰯は着きますが なかなかロッドが舞い込みません

それでも粘っていると ・ ・ ・ キターーー

初ヒット!!!

浅場なので良く引きます

真鯛ゲット

それから、コツをつかんだので

ポツリポツリと拾い釣り!

P8151085.jpg


バラシもありましたが 何とか真鯛6匹の釣果 (゜))<<

釣果:真鯛 43~67㎝ 6匹

P8151086.jpg

**********

何とか無事 落とし込みデビューできました。

フッキングのタイミングが難しかった様に思います。

ジグへの反応はいまいちのようです。

次回も落とし込み&ジギング釣行!

コメント

歩丸 #-

鳴門オヤジガーさん  おはようございます

やっと 鳴門も上向き加減に

落込みサビキ 面白いでしょう ハマりますよ

心配しないで下さい 僕はハマってます

2015年08月17日(月) 11時34分 | URL | 編集

オヤジガー #-

歩丸 さん

落とし込みサビキ!
確かに面白いですね~
鰯を掛けてから本命が来るまでドキドキです(^^)v

2015年08月17日(月) 21時21分 | URL | 編集


トラックバック

↑