伊島・遠征ジギング

10月3日 

10月になって初めての釣行!

季節はすっかり秋ですね~ 

天気予報では 風も弱まり 絶好の釣り日和の予定?

早速 N氏にTEL 即

PA031205.jpg

日の出と同時に出航~~~

伊島まで 約1時間30分の ロングクルージング !(^^)!

クルージング中 N氏と 仕事の話や釣りの話をしていると!!!

あっという間に 伊島に到着で~す

PA031206.jpg

予想していたより 風波があります

取り合えず ジギング開始~

オヤジガーは BOZLES SZ CHACHA180 ゼブラシルバー

PA031207.jpg

N氏と2人 シャクシャク していると?

キターーー

・ ・ ・ ? ・ ・ ・ タチウオ!

PA031208.jpg

この後も、タチウオは N氏も、オヤジガーも ポツリポツリと釣れますが ・ ・ ・ !

リリースサイズがほとんど? (鰤、鰆のベイトサイズ!)

途中からますます風波が強くなり ポイント移動をしながら探りましたが

リリースサイズのタチウオばかり (タチウオを捕食する魚たちは何処へ)

この後も、時間まで粘りましたが、フグの入れ食いと N氏が ミニカイワリで終了!

釣果:タチウオ (小型は全てリリース) カイワリ

PA031209.jpg

帰りの鳴門海峡方面も、風波とも思ったより強く 安全巡航速度で帰りました

PA031210.jpg

**********

今日は、ジグへの反応はいまいちでした。

タチウオは釣れましたが、ほとんどが リリースサイズ。

風波が最後まで強く、思った釣りが出来ず残念!

又、機会があればチャレンジしま~す。

次回は、鳴門海峡ジギング&エギング(ティップラン)予定 (^^♪

使用ジグ

BOZLES  SZ CHACHA180(ゼブラシルバー) 
       NOBUNAGA120(ゼブラゴールド)(ピンクヘッドグロー)

シーフロアコントロール アーク

マサムネ

コメント

歩丸 #-

おはようございます 鳴門オヤジガーさん

伊島遠征 お疲れです

1時間半掛けて 行ってるのに 
ガッツンと 一発 来て欲しいですね~

土日は こっちも あんまり良くなかった
みたいですよ 

潮のせいに しときましょう

2015年10月06日(火) 06時43分 | URL | 編集

オヤジガー #-

歩丸 さん

どこに行っても釣れない時は釣れませんね~
潮のせいにしときます。
またまた、台風の波が心配で~す!

2015年10月06日(火) 22時17分 | URL | 編集


トラックバック

↑