鳴門海峡ジギング&ティップラン

10月10日 

世の中は三連休!

オヤジガーは、一日だけ休み !(^^)!

前日 天気予報をチェックした結果?

本日に決定

取りあえずは、ジギングメインで 保険でティップラン!

朝一 潮も止まっているので ティップランからスタート

あれ! あれれ! あれれれ!

保険のはずが?

ティップがランしませ~ん

何か所か ポイント移動しましたが ・ ・ ・ ?

ジギングに変更!!!

PA101221.jpg

鳴門海峡は 少し風はありますが べた凪ですね~

さすがに 土曜日! 船が沢山でていました

早速 ジギング開始~~~

シャクシャクするも 今日も反応がありませんね~

周りの船は タチウオテンヤ&サワラの餌釣りみたいです

毎年恒例 保安庁 ゴムボートでのライフジャケット等の見回り?

お疲れ様で~す (^^)/

PA101222.jpg

この後も、シャクシャクし続けましたが ・ ・ ・ 

何の反応もないので ジギング終了!

このままでは終われないので、最後の一時間をティップランにかけてみました

ポイントに着くと、良い感じの潮ですね~

ん !   いきなり!!

ティップがラ~~~ン

続けてシャクシャクしていると

二回目の ティップがラ~~~ン

とっ  調子こいていたら!

アオリイカの逆襲 (+o+)

PA101224.jpg

全身墨だらけ    おまけにこんな所まで!

PA101223.jpg

あ~あ  墨落としに時間がかかったので 終了!

釣果:アオリイカ 2杯

PA101225.jpg

**********

アオリイカは 前回より少し大きくなっているみたいです。

ジギングは 厳しい状況です。

次回は、ティップランメインでの釣行予定です。

少しジギング!


PA101226.jpg

BOZLES SZ CHACHA180

         NOBUNAGA120






コメント

歩丸 #-

鳴門オヤジガーさん  おはようございます

アオリ良いじゃないですか~
欲言えば もうちょっと数欲しいですね~
スミは 要りまへ~ん
次釣行は ティップランとやら やってみます

2015年10月13日(火) 06時53分 | URL | 編集

オヤジガー #-

歩丸さん

ティップラン試してみてください!
めっちゃたのしいですよ~(^^)/

2015年10月13日(火) 20時51分 | URL | 編集


トラックバック

↑