鳴門海峡・小鳴門エギング(ティップラン)

10月17日 

今日は、N氏とのジギング予定でしたが!

風が強くなりそうなので、まずはエギング(ティップラン)勝負

PA171249.jpg

朝一は風もなく 潮も良い状態ですね~

一投目から アタリは無かったですが イカの気配はあります !(^^)!

早速 オヤジガーに ・ ・ ・ !

ティップがラ~ン

ちょっとましな アオリイカ

PA171251.jpg

今回は、イカの逆襲(イカ墨)にあわないように、ちゃんとタモですくいました!

この後も、N氏が 一杯  オヤジガーも 一杯追加

ポイントを休める為に 次のポイントへ移動 

ここで最初の獲物は???

PA171250.jpg

サザエ?  

なんか変です!

小さい たこ ちゃん で~す

ここでも、オヤジガー アオリ二杯とコウイカ一杯 ゲット

N氏は コウイカ一杯 ゲット

PA171253.jpg

ここも アタリ が無くなったので 最初のポイントへ 

・ ・  ・   ・    ・     ?

N氏にアタリ? 根がかり? エギ紛失 (+o+)

相談の結果! エギングを終了して ジギングポイントへ 

PA171252.jpg

このころには、ますます風が強くなっていま~す

最後のチャンスなので 真剣に シャクシャク ・ ・ ・シャクシャク ・ ・ ・ ?

終了!!!

釣果: アオリイカ 五杯    コウイカ 二杯

PA171254.jpg

**********

相変わらずアオリイカも厳しいです。

イカ自体は、少し大きくなったように思います。

ジギングはもっと厳しいです!

次回も エギング&ジギングでいきます。


コメント

歩丸 #-

鳴門オヤジガーさん おはようございます

良いですね~アオリ~旨そう

穂先が 走る~ 面白そうなので
エギ買いに行って来ま~す

何グラム持っとけばええやろ~?
エギングと違って 寸じゃなしに 
gですよね ティップランは!

2015年10月20日(火) 08時05分 | URL | 編集

オヤジガー #-

歩丸 さん

ティップラン楽しいですよ~!(^^)!
ティップラン専用のエギで、水深や潮の速さで重さを変えています。
軽いほどアタリが良く分かります!
オヤジガーは 30gを中心に25g~50gまで持っていってますくコ:彡

2015年10月20日(火) 21時20分 | URL | 編集


トラックバック

↑