鳴門海峡・ジギング始動 2016

5月5日 

GW 第二弾!

昨日は、風波が残っていると思い家で休憩 (^^)/

今日は、朝から風も無いようなので GW 最後の釣行 🚢

去年より少し遅めの ジギング開始~~~

・ ・ ・ と 思いましたが  ちょっと保険で メバル チェッ~~~ク

P5051622.jpg

海上は思ったより ウネリ が残っています

反応を求めて うろうろ しましたが メバルちゃんは居ませんね

結局竿を出さないまま ジギングポイントへ 🚢

あれれ~ ・ ・ ・ 先日の強風の影響!

思った以上に 濁りが ありますね~ 今から言い訳?(笑)

P5051623.jpg

とりあえず 鳴門海峡 今季初の シャクシャク 開始~

シャクシャク ・ ・ ・ んっ

初 フッキングは 微動だもしない超大物 地球ちゃんで~す

もちろん 即 リリース(笑)

P5051624.jpg

次に フッキングしたのは ・ ・ ・ !

地球に落ちていた ゴミ、 無事回収?(泣)

P5051625.jpg

めげずに シャクシャク していると

だんだんと風が強くなって白波も (北西12m/s) 

P5051626.jpg

まだジギングの潮が 少し残っているので 真剣に シャクシャクしていると!!!

手元に反応が  ふゎっ     キターーー

今度は ちゃんと生命反応が ありま~す

久し振りのドラグ音  いいですね~

鳴門海峡ジギング 今季初 ハマチちゃん ゲット

P5051627.jpg

この後も シャクシャク しましたが 潮も終わり終了!

釣果:ハマチ 1匹

P5051628.jpg

胃袋からベイトが! 3㎝くらいの小魚&7㎝くらいのイワシ

P5051629.jpg

**********

思ったより ウネリと濁りが残っています

タイラバしている船はいますが、ジギングしている船はいません

反応はほとんどない状態(去年は4月末頃から釣れていました)

濁りが無くなるころには青物の反応も良くなるかも?

次回も ジギングオンリー(シャクシャク)!(^^)!














コメント

歩丸 #-

お疲れさんです~

何か パッとしませんね~
しつこく風も ウネリもあるし
濁りもきつく 釣果は・・・

ハマチも一緒ぐらいですよ~紀淡海峡も

次釣行 凪なら 今年初のTR行きますよ~
大型狙いに・・・

2016年05月06日(金) 16時12分 | URL | 編集

オヤジガー #-

歩丸さん

今の時期はどこも同じですね~
濁りが取れたら良くなるのを期待しています(^^)/

2016年05月06日(金) 21時31分 | URL | 編集

釣り友丸 #-

越前に行きました

GWは釣りに行けませんでした 5月8日 越前フイッシングセンターに船を頼み 釣りに行きました タイ産卵前でした 三人で72センチ頭に 59匹釣りました 釣りすぎて 始末に困りました 次回は 鳴門です 鯛カブラは釣れますか? 土曜日日曜日 どちらか天気のいい日に 行きます
いい情報があれば 教えてください 宜しく

2016年05月09日(月) 18時40分 | URL | 編集

オヤジガー #-

釣り友丸

鯛は厳しいですがカブラで釣れているみたいです。
カブラにハマチも当たってますよ~
頑張って釣ってください(^^)/

2016年05月09日(月) 23時01分 | URL | 編集


トラックバック

↑