鳴門海峡・ジギング 北側!

6月11日

今日はN氏と釣行

N氏は、鳴門海峡ジギング 今年初です

南風の予報と、南側の潮が夕方なので 北側へ決定 🚢

北側でのジギング オヤジガー今季初 ・ ・ ・ ?!

いやいや 今年初 なので何故か ワクワク しますね~

P6110069.jpg

去年の12月20日、日曜日(ブログ確認)以来の風景です!

鯛狙いの船が沢山いますね~

P6110075.jpg

ポイントへ到着するも 少し早かったのか 船が居ませーん

遠くで タイラバ狙いが ポツリポツリ程度!

とりあえず N氏と シャクシャク開始~~~

今日は 小潮!

潮が来ませんね~

とっ 頑張ってシャクシャクしていると !!!

キターーー  オヤジガー  ヒットーーー

P6110070.jpg

まんまる太ったハマチちゃん  

今回も BOZLES (ノブナガピンク100g)に助けられました!

続いて N氏も ヒットーーー

今年の ハマチちゃんは グラマーです

P6110071.jpg

N氏も BOZLES (ノブナガピンク120g)です! あざーす(^^)/

まだ 本命潮が 海峡付近での釣果です!

ここから 修行の シャクシャクの始まり~~~

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ?!

潮筋の中で なが~~~い 修行の結果 N氏にヒット

オヤジガーも続けて潮筋で BOZLES (ノブナガピンク150g新発売)にヒットしてくれました!

P6110072.jpg

この後も シャクシャクしましたが 転流 が始まり終了!

釣果:ハマチ 4匹

P6110073.jpg

**********

今年初の鳴門海峡北側ジギング!

北側もハマチはいました。

潮が小さいので時合が短かったように思います。

スルメイカ?を吐き出していました くコ:彡

P6110074.jpg


次回も、鳴門海峡ジギング!



  









コメント

歩丸 #-

お疲れさんです~

ハマチだけでも 釣れる方が マシです~

土日で Esso 3匹です~

情けない

2016年06月13日(月) 15時10分 | URL | 編集

釣友丸 #-

さすが オヤジガー様ですね うまくハマチちゃん釣るんですね 釣り方教えてください 下から どのくらいでヒットするんですか 11日は 鳴門大橋の南側 で タイ釣りしてました ガー様は クルーザーですか? ジグ したいので 教えて下さい 宜しく

2016年06月13日(月) 16時22分 | URL | 編集

オヤジガー #-

歩丸さん

お疲れ様です!
鳴門のハマチまんまるで美味しいです。
虫がいないので最高ですね~(^^)/

2016年06月13日(月) 22時00分 | URL | 編集

オヤジガー #-

釣友丸さん

ヤンマーのプレジャーボートで釣りしてます!
今のハマチはベイトが安定していないので気難しいです。
今の所イカがベイトみたいなので、グロー系、ピンク系の小さめのジグが良さそうです。
中層辺りまでスライドを意識しながら、フォールも意識しながらシャクッテます(^^)/
粘っていれば時合が来るかも!

2016年06月13日(月) 22時11分 | URL | 編集

釣友丸 #-

ご指導ありがとうございます 次回18日天気だったら 挑戦します 鳴門大橋南側で
鯛カブラと ジグで 天気になーれ 

2016年06月14日(火) 15時24分 | URL | 編集

オヤジガー #-

釣友丸さん

頑張ってください(^^)/
応援します!

2016年06月14日(火) 22時46分 | URL | 編集

小学生つり坊主 #-

お疲れ様です〜 僕は12日に潮が小さいと思い鯵をしていましたが小潮でも釣れますか?

2016年06月16日(木) 21時57分 | URL | 編集

オヤジガー #-

小学生つり坊主 さん

こんばんは!
小潮より大潮の方が良いですが、どちらでも釣れます。
ただ小潮の方が時合が短いかも(^^)

2016年06月17日(金) 21時25分 | URL | 編集


トラックバック

↑