鳴門海峡・落とし込みサビキⅢ!

7月23日 

前回釣った マダイ・アコウが美味しかったので

今日は N氏と落とし込みサビキ!

北側も考えたのですが、今回もじっくりと南側狙い (^^)

P7230176.jpg

朝は涼しかったのですが、日差しはさすがに強いですね~~~

ポイントに到着後 ベイトを探すも 厳しそうです

ベイトを探してウロウロしていると!!!

イワシ発見

相変わらず小型です

P7230177.jpg

早速サビキ投入!!!

 ・ ・ ・ N氏に マダイ

私には? ・ ・ ・ サワラ

P7230178.jpg

サワラは小鯖に食ってきましたよ~

後が続かないのでポイント移動

ここでも N氏にマダイ

続いて私にも マダイ!!

P7230181.jpg

今日は、ベイトの反応が悪いので ポイント移動しながらの拾い釣り状態

潮も終わりに近づいて来たのですが状況は良くなりそうにないですね~

たまに出現するベイトを狙ってサビキを落としていると ・ ・ ・ 

またまた N氏にマダイ

続いて またまた私にも マダイ

P7230182.jpg

ここで、潮も止まり、風も強くなってきたので終了!

釣果: マダイ 5匹  サワラ 1匹  ガシラ 3匹(リリース)  豆アジ 多数(リリース)

P7230183.jpg
P7230184.jpg

**********

今日はベイトが少なかったようです!

マダイは大きい3匹が N氏 私は何故か小さい2匹でした。

ベイトに ツバスが付いていましたが数匹のようです!

次回も落とし込みサビキ&ジギング!!!








コメント

釣友丸 #-

ありがとうございます

23日朝5時にブログ見ました 北か南 迷いましたが そのまま 南に   南の北側船 ナシ 前回 イワシたくさんいたので探しました おりましたここでタイ50センチ 2匹ゲット 南の南側は 船多すぎます   
昼前南側に 鯛カブラで1匹だけ あたりはあるのですが 針にかかりません 2人で 鯛3匹(50-48-40cm) アジ25センチ 10匹
今回はアドバイス ありがとうございました 今後も宜しく

2016年07月24日(日) 09時59分 | URL | 編集

オヤジガー #-

釣友丸さん

釣れて良かったです!

思ったよりイワシが少なかったように思います(+o+)

2016年07月24日(日) 20時40分 | URL | 編集

釣友丸 #-

北 南

返信有難うございます  北と南 すこし頭がごっちゃになって 23日朝は北で

した
    
北の北側は 船が少なくて貸切状態でした 亀浦の方を見ると船 多すぎ

次回は 鳴門丸 オヤジ様の貸切(日曜日) です 落とし込み 鯛カブラの 

大会です また情報ありましたら 宜しくお願いします

2016年07月25日(月) 10時48分 | URL | 編集

オヤジガー #-

釣友丸さん

亀浦の方も時合が来ればよいみたいです!
北側も良い反応が有ればまだまだ釣れそうですね(^^)

2016年07月25日(月) 21時08分 | URL | 編集

歩丸 #-

おはようございます

これは 紀淡より 鳴門か~ 
鳴門も 熱くなってきましたね~
単純でしょ~ 

まぁゲストの お土産釣れただけでもOKです
早く 獲って 違う魚釣りたいですわ

2016年07月26日(火) 06時57分 | URL | 編集

オヤジガー #-

歩丸さん

こんばんは!
鳴門海峡も良くなってはいますが青物がいまいちです。
今の所タイは何とかなりそうです(^^)

2016年07月27日(水) 20時08分 | URL | 編集


トラックバック

↑