夏休み!鳴門海峡・落とし込みサビキ&ジギング最終!

8月14日

毎日との闘いで、もうフラフラ状態 (+o+)

今日は、アコウを求めて N氏との釣行~~~

日中は暑いので 午前中勝負

P8140323.jpg

まずは、イワシ探しからスタート

相変わらず、小さいイワシ

P8140324.jpg

イワシは居るので何とかなりそうです(^^)

何回か落としていると キターーー

いきなり ひったくっていきました~

まあまあの 真鯛ちゃん

P8140325.jpg

このあと、N氏と形の良い ガシラをゲットしてポイント移動

このポイントでは、ジギングしてみましたがアタリが無いので 落とし込みに変更~

とっ ここでも いきなり ヒットーーー

さっきより少し小さい 真鯛ちゃん

P8140326.jpg

N氏も 1回バラしたものの 何とか 真鯛ゲット

アコウは N氏にヒットしましたが、根に入られ切れてしまいました(残念)

釣果: 真鯛 3匹 ガシラ 2匹

P8140327.jpg

**********

暑い中 アコウ狙いで行きましたが、見事撃沈!

タイは毎回何とか釣れています!

水温が高いせいか タイの色が悪いような気がします

ジギングと落とし込み!その日の状況で使い分けが必要です

次回は、ジギングメインで行く予定です!

コメント

歩丸 #-

おはようございます~

アコウないですか~  今年は アコウの当たり年かと
大阪・和歌山市は 放流してるからか 
最近 良く釣れますよ~ 
今シーズン 飲ませサビキで 鯛釣ってませんわ

2016年08月16日(火) 08時59分 | URL | 編集

オヤジガー #-

歩丸さん

こんばんは!
今、アコウにはまってます!
鳴門海峡はマダイ沢山いますが、青物はほとんど居ません
早く青物釣りたいです(^^)

2016年08月16日(火) 21時53分 | URL | 編集


トラックバック

↑