アコウ(キジハタ)狙いⅡ&ハプニング!

8月20日

今日は、N氏と アコウ リベンジ!

前回フッキングしたのに、根掛かりで逃がしてしまったN氏

今回は、必ず釣り上げてほしいです

P8200355.jpg

海上は思ったより風があり、少し涼しい感じ(笑)

沢山の船が居ますね~

P8200356.jpg

ポイントには、相変わらずベイトが居なく苦戦状態

潮が悪いのか根掛かり連発(泣)

オヤジガーも根掛かり

いつものように、根掛かりを外していると!!!

バキッ ・ ・ ・ 

あれっ ・ ・ ・ ?

P8200360.jpg

手元には、竿のグリップだけが???

長年愛用した D社の ソルティストベイジギングブル-バッカーセットが ・ ・ ・ 😢

海の神様へ 奉納してきました(^^)/~~~

気を取り直して、タイラバタックルで再挑戦すると ・ ・ ・ !

キターーー

アコウちゃん

P8200357.jpg

オヤジガー毎回ゲットです!!!!!

奉納のパワー(笑)

ベイトは イカ

P8200358.jpg

この後も、状況が良くならず 根掛かり多発でポイント移動!

移動中 良い反応に仕掛けを下すと

N氏に マダイ がヒット!

ベイトも一時的に居ましたが、魚の反応がないまま終了!

P8200359.jpg


釣果: アコウ(キジハタ) 1匹  マダイ 1匹

P8200361.jpg

**********

N氏のアコウ(キジハタ)リベンジに行ったのですが撃沈!

オヤジガーも 竿とリール を奉納するハプニングがありましたが、

何とか アコウ 連続ゲット中です!(^^)!

次回は、ジギングメイン、状況により落とし込みサビキ!

コメント

歩丸 #-

今まで そんな形の奉納はやった事ないですわ
友達2人は 目の前で お願いしますっと やってましたが
釣果の方は・・・?
今度は 釣れん時は 即 奉納しますわ~釣果UPの為に

んなアホな~ 勿体ない事できませんわ~

おはようございます~
いくら長年 愛用してきたと言え そんなとこで 
折れますか~Daiwaさんって 感じですね

2016年08月22日(月) 06時37分 | URL | 編集

オヤジガー #-

歩丸 さん

こんばんは!
ほんと、びっくりしましたね~
まさか こんな形で竿が無くなるとは思いもしませんでした(^^)

2016年08月22日(月) 21時33分 | URL | 編集


トラックバック

↑