ジギング

11月24日 

今日は、N氏とジギングです。
前回は、N氏に完敗したので鰤対決のリベンジです。
ただ私には、最近魚に嫌われたのか釣れない病にかかっているのが心配です。
朝一から気になるエギングポイントを無視して、ジギングポイントへ直行です。
少し早かったのか釣れていないのか、エサ釣りの船はいますがジギング船があまりいません。
とりあえずジギング開始で~す。
潮が来るまでアタリも無く退屈な時間がつづきました。
嫌な雰囲気を吹き飛ばしてくれたのは、やっぱりN氏でした。見事サワラ?(サゴシ)ゲット。
それからサワラのアタリは有るものの、ジグを盗られたり、ハリハズレでなかなか思うようにいきません。
突然私の、ここ最近のジギングに対する、もやもやを吹き飛ばすような強烈なアタリが来ました。
残り10メートルからのひきが強くなかなか上がってこなかったのですが久しぶりに魚をゲットすることが出来ました。
今季一の丸々した鰤?(メジロ)です。
これを機会に釣れない病が治ってくれれば幸いです。
釣果 鰤?(メジロ)81センチ 一匹 サワラ?(サゴシ)75センチ 一匹
IMGP0098.jpg
IMGP0097.jpg
帰りに少しだけエギングをしましたが、釣果はありませんでした。
次回もジギングメインで行こうと思います。

コメント

ふっちゃん #-

おはようございます。
いいメジロにサワラですね~ どちらも旨いでしょう
24日の朝といえば下げの潮なので海峡南側ですよね?
もうそちらでも釣れているのですか?

2012年11月26日(月) 08時18分 | URL | 編集

youga #-

こんばんは。
メジロは脂がのっていて美味しかったです!
南側での釣果です!
今年は少し早いようです?

2012年11月26日(月) 22時28分 | URL | 編集

ふっちゃん #-

ありがとうございます。

2012年11月27日(火) 08時36分 | URL | 編集


トラックバック

↑