鳴門海峡・メバル~

3月1日

2017年も あっという間に3月ですね~

春に近づいては居ますが、今朝は大霜

船のデッキが霜でツルツル状態

キャビンの中も 0.3℃ 寒~~~

P3010097.jpg

メバル釣りは潮と時合が勝負なので ??? (^-^;

10時まで の短時間勝負~~~

ポイントに到着するも! 思った以上に潮が動いていませ~ん

P3010098.jpg

いまいちの反応の中 ・ ・ ・ !

キターーーー    ?

P3010099.jpg

アジ くんでした~

ノマセ にちょうどいいサイズ!

天気はメバル日和ですが 潮が ・ ・ ・ 

・ ・ ・  キターーーーーー 

P3010100.jpg

丸々とした 美味しそうな メバルちゃん

今日の釣りは、時合待ちより本当の拾い釣り状態!

厳し~いで~す

P3010101.jpg

ガシラ も釣れますが リリースサイズばかり

昼からの潮も狙いたかったのですが!

用事を優先して 公約どおり 10時で終了!!

釣果: メバル  アジ  ガシラ(リリース)

P3010102.jpg

**********

今日の潮は、思った以上に動きが悪く厳しい状況でした!

釣れれば良型で、リリースサイズは釣れませんでした。

次回も、メバルサビキ~(^^)/







コメント

歩丸 #-

こんばんは😃🌃

オヤジガーさん 0.6のハリス使用の時の竿は❔
磯竿 波止竿の1号クラスの竿を 使おうと
思ってるんですが 船の竿では ムリですよね⁉

2017年03月03日(金) 21時32分 | URL | 編集

オヤジガー #-

歩丸 さん

こんばんは!
0.6号の時は 磯竿とか良いと思いますが、オモリが25号を使うので リールのドラグを調整して船竿を使用してます!
これからは、型の良いのが連で釣れるので0.8号の方が良いかも(^^)

2017年03月03日(金) 22時23分 | URL | 編集


トラックバック

↑