ジギング

12月5日 

昨日の風が嘘のような穏やかな天気です。
アオリ狙いは11月で終了、12月はジギングメイン
沖に出ると西北西の風で、風波があり少し釣り辛い感じでした。
いつもですが、朝一ワクワクしながらジグを投入すると、一投目からアタリが有りサワラがあがってきましたが、ネット入れ直前でバレてしまいました。
気を取り直して、二投目にいきなり丸々としたメジロをゲット
その後も、一流し毎にアタリが有り、ジグを盗られたり、ハリハズレ、ラインブレイクと、悔しいですが、久しぶりに一日ジギングでの楽しい釣りができました。
釣果 メジロ3匹(70センチ前後)サワラ1匹(80センチ)
IMGP0112.jpg
IMGP0113.jpg
魚は隣り近所に配り美味しくいただきました。
次回もリスクはありますがジギングメインで行きます。

コメント

ふっちゃん #-

いいメジロ・サワラですね~~
今の魚はとても美味しいのでお裾分けも喜ばれますね~
ジギングは私も大好きです・・・下手くそですが・・・
また機会あればジャークなど教えてください
よろしくお願いします。

2012年12月06日(木) 12時59分 | URL | 編集

youga #-

忘年会等仕事が忙しくて返事が遅くなりました。
私も下手くそですが、その日の釣れている人をチェックして真似しているだけです。
それが一番いい方法だと思います。

2012年12月10日(月) 23時15分 | URL | 編集


トラックバック

↑