ジギング

12月16日 
朝は風が強かった(北西14m/S)ので、昼からの釣りになりました。
今日は、N氏とのジギングでの釣りです。
ここの所鳴門海峡の水温が、毎日のように下がっているのが心配です。
ジギングポイントに到着するとエサ釣りよりジギング船の方が多いように思いました。
期待してジギングしましたが、N氏も私もマケどシャクレど反応がありませ~ん。
恒例のジグの盗難もありませ~ん
最後まであきらめずにシャクッテいると、ヒット
上がってきた魚が指2本半のタチウオ(鰤のエサ)
(すぐにリリースしました)
何かさみしい釣りになりました。
釣果 タチウオ(指2本半)一匹(リリース
今後も厳しい釣りになりますが、12月はジギングでいこうと思います。
※今年の水温は、去年の同じ時期より1℃以上低いように思います

コメント

ふっちゃん #-

この前のリベンジと思い海峡北側でシャクリまくってきましたが
あたり3回のみでノーフィッシュでした、ヘタクソですわ~~
もう終わりなんでしょうかね~
今日は漁師のアジの泳がせでも全然釣れていませんでした

2012年12月17日(月) 17時06分 | URL | 編集

youga #-

0か1の釣りになると思いますが
年内はジギングを楽しみたいですね~
海水温の低いのが少し気になりますが
もう少しシャクれると思います!

2012年12月17日(月) 22時15分 | URL | 編集


トラックバック

↑