ジギング

12月19日 ・霰

今日は前回のリベンジでの出船です。
朝から雨、霰と冷たい一日でした。
ポイントに着きましたが風波があり、釣り船も少なかったです。
とりあえずジギング開始で~す
朝一の洗礼は、地球にジグを捕られ
いやな出発。
アタリのない時間がつづいたので、いつもはベイトですが、
気分転換にスピニングに変えてみました。
変えたのが良かったのか、少ししていきなりヒット
久しぶりのアタリなので慎重に釣りあげました。
少しして二回目のヒット
前のより引きが強く時間がかかってしまい、ラインブレイクです。
リーダーより少し上でPEが切れていました。
あとはアタリも無いまま納竿としました。
釣果 メジロ(鰤?)82センチ・6.6キロ
20121219鰤
20121219重さ


今年もあと10日で終わりますが、もう少しジギング頑張ります。

コメント

ふっちゃん #-

まるまる太った良いブリですね~~
週末からは雨→寒波みたいなので出撃できないかも、、、
と思っています。
最後の締めくくりに大きいやつ釣りたいのですがね~
ラインブレイクは惜しかったですね
スピニングでジギングはもう忘れるくらいやってないです
っていうか松山に行かなくなってからタックル処分しました。

2012年12月20日(木) 17時09分 | URL | 編集


トラックバック

↑