鳴門海峡・落とし込み&ジギング!

6月24日

今日は雨予報!

午前中は大丈夫みたいなのでちょっと偵察に

P6240452.jpg

東寄りの風はありますが問題なさそうですね~

まだ潮が来ていないので、ベイト(イワシ)探しからスタート!!!

前回、ハマチが釣れたので

今回は、狙い?

ベイト(イワシ)の反応が出だしたので、最初は落とし込みからスタート~~~

P6240453.jpg

海面にも、イワシの反応が

P6240459.jpg

サビキイワシが付いたので 仕掛けを落としていくと

キターーー

P6240454.jpg

ハマチちゃん登場~~~

イワシが付くと、魚の反応は有るのですが なかなか針掛かりしません

何回かエサを付けなおして落としていくと

キターーー 

P6240455.jpg

ヒラメちゃん 二種目~

イワシの 移動が速いので移動しながらポイント探していると

P6240456.jpg

またまた ハマチちゃ~ん

ハマチ以外の魚を求めて 落とすタイミングを変えていると 

P6240457.jpg

少し 小さい アコウ(キジハタ) 三種目~

真鯛が釣れませんね~

とっ 思っていたら ・ ・ ・ 

P6240458.jpg

こちらも 少し小さい 塩焼サイズの 真鯛ちゃん 四種目~

今日は いろんな魚が釣れますね~

ここで、一通り釣れたので !!!

マダイ ジギング 開始~~~ (^^)/

ベイト(イワシ)の反応の良い所を探して シャクシャク していると ・ ・ ・ 

ジグへの反応も良く 一投目から アタリ があります !

食いが浅いのか 連続で フックアウト (+_+)

それでも ジギングで粘っていると

P6240460.jpg

まあまあの 真鯛~~~

続いて ヒットしたのは ・ ・ ・ 

P6240461.jpg

・ ・ ・ アイナメ  五種目~

この後も、ジギングで粘ってみましたが !

ベイト(イワシ)も 居なくなったので、大きくポイント移動しましたが

南側の潮は終わりかけで~す (+_+)

ラストチャンス を期待して シャクシャクしていると ・ ・ ・ 

キターーー

P6240462.jpg

これも まあまあの 真鯛 ちゃん

この後、 ハマチヒットしましたが タモ入れ寸前にフックアウト さいなら~~~

ここで、潮が止まったので終了しました !!!

釣果: ハマチ  真鯛  アコウ(キジハタ)  ヒラメ  アイナメ

P6240463.jpg

<strong>ベイト(イワシ)も入りだし 鳴門海峡も賑やかになってきました!

真鯛も ジグに反応しているみたいです!

回も、真鯛ジギング&落とし込み (^^)/



コメント

歩丸 #-

おはようございます

まあまあの 俺からすると 十分かと🎵
鯛も イワシ食って来ましたね~
イワシ喰うてる時の鯛 旨いですよね~
この雨で こっちはどうやろ~❔
週末が 楽しみ~🎵

2017年06月26日(月) 10時28分 | URL | 編集

オヤジガー #-

歩丸 さん

こんばんは。
鳴門海峡も賑やかになってきました~
これからが楽しみです!
三代目 歩丸 で週末は爆釣ですね(^^)/

2017年06月26日(月) 21時25分 | URL | 編集


トラックバック

↑