鳴門海峡・夏休み 五日目

8月15日 
 
ここ最近、朝晩 涼しい のでよく寝れますね~  

今日も、大人の夏休み行ってきました (^^)/
 
P8150636.jpg

 今回のゲストは、久し振りの H氏 
 
とりあえず H氏 の目標は 良型マダイ 
 
まずは、下手くそな タチウオジギングから ~~~
 
今日も、パターンが決まらず 悪戦苦闘 
 
P8150637.jpg

 相変わらず、小型の ロングジグ タチウオリリースが多いです
 
何とか、お土産 少ないけど 確保~ 
 
オヤジガー 昨日より ・・・ まし ・・・ かな 
 
時間と共に リリースサイズばかりなので 移動 ・・・
 
・・・ 鳥山  ・・・ ひょっとして ・・・ ツバス祭り~~~
 
P8150639.jpg

 北側にも いました~~~ 
 
ましな 2匹だけキープして 後は すべてリリース
 
H氏も キャッチ&リリース 楽しんでいました 
 
ツバス祭り 飽きたので 本命のマダイジギング~~~
 
P8150638.jpg

 オヤジガージグマダイ ゲット BOZLES  
 
 H氏は、タイラバでマダイゲット(二匹 大・小)
 
お互い ミッションクリアできました
 
昼すぎには、潮も悪くなってきたのと ・・・ 暑いのと 
 
・・・ 体力の限界 で 終了 
 
釣果: タチウオ  ツバス  マダイ  アジ
 
P8150640.jpg

 タチウオジギングまだまだ 勉強が必要です。
 
ツバスは相変らず多いです(リリースサイズ)
 
マダイはタイラバの方が良いみたいです!
 
オヤジガー : 体力の限界なので大人の夏休み終了します!!!
 
次回も、マダイ ジギング (^^)/ (タチウオ ジギングはイメージトレーニング中)

コメント

歩丸 #-

おはようございます

イワシ鯛ですね~ 自分も 次釣行 ジギングで 鯛狙ってみよう🎵
ベイト少なくなって来てるから もう終盤かも~
淡路の中津川付近で 青物が よく釣れてますが 
幅広いてますね~ツバス~ブリまで(笑)
 

2017年08月16日(水) 07時54分 | URL | 編集

オヤジガー #-

歩丸 さん

こんばんは。
鳴門海峡もベイト(イワシ)が少なくなってきました。
ツバスが多すぎて アジも釣れなくなっているみたいです!
マダイジギング 頑張ってください(^^)/

2017年08月16日(水) 20時53分 | URL | 編集


トラックバック

↑