初釣り ジギング

1月5日 /
平成25年≪ジギング情報≫開始しま~~~す
今年も3日から仕事だったのですが、5日が休みになりN氏に
と言う事で、今年の初釣り決定
さっそく、釣り物を何にするか悩みに悩んだ結果ジギングにジギング以外しりませ~ん
寒さも忘れていざ出船
ジギングポイントに到着するも釣り船も少なく、少し寂しい感じでした。
まずは初の第一投、やはり今年は何かが違います。
N氏にさっそくアタリ(サワラ)でしたがリーダーをさわっただけ
後が続かず嫌な予感
あきらめかけていると私に待望のアタリ、アタリが小さかったので気を抜いていると!!
強烈な引きにドラグ調整が間に合わずラインブレイクトホホ・・・・・
気を取り直してジギングをしているとN氏が急にマグロが飛んだ
2回飛んだ、後ろみて見と、興奮気味
私も半信半疑で見ていると、な・なんとテレビで見たシーンマグロちゃんで~す。
その後、知り合いに聞くとマグロが居ることがわかりました。
鳴門海峡北
この海で跳ねましたよ~、皆さん一度チャレンジする価値があるかも
IMGP0119.jpg
帰りに内の海の屋形を見ると、たくさんの人たち(家族)が寒い中釣りを楽しんでいました。

結局釣果なし、からのスタートになりましたが、珍しい場面を見ることが出来ました。
私も次回は、マグロちゃんねらってみよ~かな~

コメント

ふっちゃん #-

私の友達もマグロにチャレンジすると言って奮闘中です
けど、、、あれデカイですよね~ 
サワラの曵き釣りの仕掛けに食ってきたらしいですが秒殺
亀浦の某遊漁船船頭もジギングタックルでかけたが格闘の末・・・アウトだそうです。
リーダーも30号では細いみたいです。
電気ショッカーもいりますね!!

2013年01月06日(日) 06時36分 | URL | 編集

youga #-

ふっちゃんさん
マグロには夢があるますが
何か釣りたいで~す。

2013年01月06日(日) 20時57分 | URL | 編集


トラックバック

↑