ジギング《マグロウオッチング》

1月9日 /
今日は、少し風があり肌寒いですが、初釣りのリベンジには最高の天気です。
前回の釣りでマグロが飛ぶのをN氏と二人で確認しましたが、今朝の新聞に記事が載っていました
IMGP0128.jpg
とりあえず、船が多いかな~と思いつつジギングポイントへ直行~
意外と船が少なく、ジギング船もまばらにいる程度
今日は、好きなポイントを流し放題
ジグをセットして、さっそくジギングスタート
巻いてはシャクリ~巻いてはシャクリ
時間だけが過ぎ海からの反応が・・・・・
それでもひたすら巻いてはシャクリ
とジグにの反応が慎重にやり取りしていると、急にテンションが
ジグを回収してみると、ハリがありませ~ん
気を取り直してシャクっていると、船の周りに異変が
な、なんと、マグロのナブラショーの始まり~~
IMGP0131.jpg
ナブラの上には鳥山で~す
IMGP0137.jpg
数十秒圧倒されるようなナブラを竿を出すのも忘れ近くで見ることが出来ました。
潮がある時間ひたすらシャクっていましたが、ジグをかじられるだけで、ハリ掛かりな~し
IMGP0130.jpg
その後もナブラが一回
結局釣果なし
本日は、マグロウオッチングの日でした
IMGP0129.jpg
いつが来たらが釣れるやら
やっぱりとりあえずマグロでもつろ~かな~~

コメント

ふっちゃん #-

マグロの乱舞すごいですよね~
7~8キロクラスのマグロはポツポツ上がっているようです。
淡路の遊漁船で内蔵処理後の計測で25kgの本マグロ釣り上げてたのが
HPに出てました。
めっちゃかっこいいです。
私もやりたいですがタックルが~~(泣)

2013年01月10日(木) 07時14分 | URL | 編集

youga #-

いっちゃんさん

鳴門に係留してます。新しい情報をできるだけ発信していきます!

2013年04月20日(土) 21時29分 | URL | 編集


トラックバック

↑