ジギング・キャスティング?

1月13日 
今日は娘の成人式!女の子は男の子と違い派手でいいですね~
私も午前中に子供の用事を済ませていざ出船

その前に、前日12日にもN氏と超ライトタックルマグロ狙ってみました。
IMGP0144.jpg
とりあえずマグロにルアーをフッキングさせることだけ考えての釣行で~す
後のことは、何も考えてませ~ん!
ポイントに到着してしばらくは、鳥の姿もないのでまずはジギング
潮目を流していると突然マグロが現れました
1回目、少し小ぶりのマグロ(20キロ弱くらい)の出現です。
あわてて船を走らせましたが間に合わず(残念)
2回目、鳥が海面めがけて降りていくのが見えた途端少し離れたところで出現
船を走らせる事無く断念
3回目、今度は、鳥が降りていくのと同時に船を走らせマグロ(40キロ前後)の前に
N氏と私が同時にルアーをキャスト
ドキドキしながらリールをマキマキ
残念ながらマグロからの反応は・・・
このあとは、マグロが姿を現すこともなく終了
IMGP0142.jpg
とりあえず、マグロの前にルアーをキャストできただけでも運が良かったかな
県外からも沢山の船が
結局釣果なし
マグロはチャンスがあれば再アタックしたいと思います。
******
本日は、昼からの釣りなのでジギング(一応キャスティングも)
アタリもないまま、時間だけが
突然知らないおじさんがよってきて、きょうは何んも釣れんといって
どこかに行ってしまいました。???
今日もボーズかな~と思いながらいろんなジャークをためしていると
待望のアタリ
今年初の魚、サワラちゃんで~す
さっそく持って帰ってビールでカンパ~イ
美味しくいただきました。!
2013-01-13-2.jpg
本日の釣果:サワラ一匹(75センチ)
今日は、マグロの確認できませんでした!!

次回からは、メバル、タイサビキを試してみようと思います。(タイラバーも試してみます)


コメント


トラックバック

↑