サビキ&ジギング

1月23日 
今日も、穏やかな天気で釣り日和~
朝一、サビキメバルのおかず釣り、次にジギングの二本立て! 
まずは、メバルポイントへ・・・
魚探に反応が・・・?
とりあえず第一投幸先よくメバルゲット!!
後が続かず時間だけが・・・
何とかキープサイズを三匹追加できたのでジギングポイントへ!
先客の船は、すべてジギングのようです《寒鰤or鮪狙い?》
水温もかなり低くなっているので、釣り船も5~6隻しかいませ~ん
3時間だけの短期決戦?
アタリまったくありませ~ん!!!
周りでは、釣れている船(メジロ・ブリ)もあるようです
結局、ジグに三回からんできましたが、フッキングすること無く終了
釣果:メバル4匹(15~18センチ)ジギング:釣果なし
20130123メバル
***海の状況*** 水温は去年より低いです
◇:サビキメバルは、数は釣れますが形がまだ小さいです(放流サイズ)
◇:ジギングは、厳しいですが青物がもう少し楽しめそうです(メジロ、ブリ)
◇:
マグロ一本で狙っている船も居るようですが状況はかなり厳しいようです(マグロはまだ居るそうです)

週末は、寒くなりそうですが天気が良ければメバル狙い・・・かな? 







コメント


トラックバック

↑