メバルサビキ

2月6日
今日は、朝から西北西8m/sと少し風が強いです!
30分くらい考えた結果・・・出船で~す
出発の準備をしていると、隣りの船も出船準備(タイ狙い)
ポイントに着くと風がますます強く西北西10m/s
IMGP0180.jpg
とりあえずメバルを求めて第一投・・・・・・
時折の突風で船がうまくポイントに入りませ~ん
魚探には魚の反応がびっしり
サビキには反応な~し
隣りの船は同じポイントで大きいタイくを釣っていました!
粘って釣っているとやっとアタリが
メバルゲットです
後はガシラ一匹追加で終了で~す・・・
********
本日の釣果:メバル25㎝弱一匹、ガシラ一匹(すべてリリース)
IMGP0182.jpg
マグロ狙いの船が少なくなったように思います。
水温も確実に下がっています
次回もメバルサビキで行きます。 
********
今日、南太平洋ソロモン諸島沖で大きな地震があり、太平洋沿岸に津波注意報が発令
され、私も家族から携帯に連絡が入り早めに釣りを終了することにしました。
22時の今も注意報が解除されません、大自然の驚異をまのあたりにされました。
これからも安全第一で楽しい釣りをしていきます


コメント


トラックバック

↑