マグロキャスティング

2月10日 
今日は、朝からマグロキャスティングでの出船です。
昨日9日も休みだったので、サビキメバルに行ったのですが・・・・
20センチのメバル一匹の釣果
釣果:9日IMGP0194.jpg
*****
8年前から自分の釣果情報を記録しているのですが、
毎年、2月は天候(強風、低温)で釣行回数が特に少なくなります。
ただ、出船できればサビキでメバルを二桁は釣れていましたが
今年は、小型メバルも少なく、数も少ない状況が続いています。?
いつも利用している釣り具店に聞いても、今年はかなり悪い状況だそうです。
早く良い状況に回復してメバルの煮つけが食べたいです。
*****
と、言うワケで、
マグロにおびえてメバルが釣れなくなっているような気がするので?
とりあえず
マグロ退治をしに出船・・・
IMGP0193.jpg
朝一は風もなく(西北西3m/s)
10時には(西北西10m/s)の強風
マグロの姿も見ないまま終了!
気を取り直してタイサビキ
こちらもアタリが無いまま時間だけが・・・
粘った結果、待望のアタリが
本日の釣果:タイ一匹(40センチ) 、マグロ(姿なし)
IMGP0192.jpg
今年初めての鯛なので、塩焼きにして美味しくいただきました
ビールも進みます
厳しい状況が続いています。 
次回もサビキ(タイ?、メバル?)メインかな

コメント


トラックバック

↑