釣り中止(地震)

4月13日
今日は久しぶりに、N氏との釣り予定です
朝5時過ぎに目が覚めたので布団の中でゴロゴロしていると・・・
ん? 地震
小刻みな横揺れ、縦揺れ・・・揺れが止まりませ~ん
携帯電話からは、緊急信号音が!
阪神大震災の再来?  東南海地震?
頭の中が巡り巡って・・・ちょっとヤバイかな
そうこうしているうちに揺れもおさまり(1時間位余震が続いていました)
ちょっと落ち着いた頃に、神戸の長男からが(鳴門が震度5弱だったので)
続いて、N氏からが藍住も強い揺れだったそうです
安全を優先して釣行を中止しました
ところで自宅の被害は・・・
IMGP0095.jpg
廊下に花瓶が・・・子供部屋の机の上に置いてある写真タテ等が・・・
家族に怪我がなくて良かったです
IMGP0096.jpg
11時過ぎに、東京の長女から
パル大丈夫か(元気ニャ~ン)
おいおい両親は?
とりあえずは、ご近所や知り合いに被害がなくて良かったです。
******
今後は、東南海地震も予想されます。
無理をせず安全な釣りをしていく予定です。

コメント


トラックバック

↑