メバル(サビキ)爆釣?

4月20日
今日は、地震で中止となったN氏との久々の出船で~す
前回は体調不良から船酔いをしてしまったので、今回は睡眠を十分取っての釣行・・・?
今日の鳴門海峡は、久々の釣り日和(写真を撮るのを忘れるくらい)
タイラバも用意しましたが、とりあえず旬のメバルポイントへ!
N氏は1年ぶりのサビキとあって、長い仕掛けに四苦八苦
なんとか仕掛けの準備は出来たのですが・・・?
・・・肝心のお魚が・・・
アタリもないまま2時間ぐらい過ぎたころ、海面にざわつきが?
ん?・・・サゴシ?・・・セイゴちゃんで~す!
それからは、潮が良くなったのか最初にN氏がヒット
IMGP0119.jpg
あとは、ポツリポツリと2人で拾い釣り
今年は、数釣りは難しいですが相変わらず形はいいですよ
飽きない程度にアタリが有りましたが、寒くなってきたので早めに終了しました。
IMGP0120.jpg
釣果:メバル 18匹(23~29センチ)20センチ以下はリリースしました
IMGP0121.jpg
25センチ以上10匹 
数は今年同数ですが、形は今年一番で~す

N氏の今日の晩御飯は、メバルの刺身、煮つけ、塩焼きらしいですよ
我が家の料理は、やっぱり煮つけが一番
(大きすぎたため頭は、我が家の愛猫パルの胃袋に)
IMGP0123.jpg
*****
今日は肌寒い1日でしたが、久々に楽しい釣りが出来ました
次回も、もう少しメバルサビキで頑張ってみようと思います

コメント


トラックバック

↑