ジギング&キャスティング

5月3日
ゴールデンウイーク二回目の釣行で~す
今日は、N氏も参加と言うことで、ジギング、サビキメバル、タイラバで決定!
天気予報では、穏やかなはずでしたが・・・?IMGP0158.jpg
波はないのですが、風が(冷た~い)  
カッパを着て寒さ対策OKで~す
最初の釣り、ジギングポイントに着くと、いるわいるわジギング船
潮も終わりかけていたので、急いでルアーを落とすも・・・?
・・・やっぱり、反応もなければ!・・・アタリもな~し
ポイントを少しづつ変えながら、N氏と2人黙々と?・・マキマキ・・ マキマキ
まじめにマキマキしていると、私にアタリが!ヤッター・・・?(フッキングな~し)
気を取り直して、マキマキしているとまたもや私にヒ~ット
IMGP0159.jpg
40センチ位のムシカレイ
ポイントを転々と変えながらマキマキしていると、またまたヒ~ット
55センチ位のハマチちゃんで~す続いてタイちゃんもヒ~ット
N氏は、ジギング、タイラバをマキマキしていますが・・・アタリがありませ~ん
IMGP0163.jpg
潮も終わったので今度は大きくポイント移動
ポイントに着くなり・・・ナブラが・・・・・・
キャスティングに変えて、ナゲナゲ・マキマキ
次はジギングでマキマキ
(今日は2人マジメにマキマキ?)
釣果:ハマチ11匹(55センチ前後)・ムシカレイ1匹(40センチ)・タイ1匹(40センチ)  IMGP0161.jpg
ベイトは、イカ&イワシ!
IMGP0160.jpg
久しぶりにN氏と2人、ルアー・オンリーの釣果に満足
釣果はN氏と山分け
久しぶりにご近所さんに配ることが出来ました

******
今日は久々のルアーで、釣果が出てよかったです!
今のジギングは、かなりのリスクを背負いますが、
今後は、旬のメバルをメインで?、潮を見ながらジギングもしていきます
次回もガンバルぞ~

コメント


トラックバック

↑