ジギング本番?

5月25日
後半戦は出張とかで仕事が忙しく久しぶりの釣り?

今日は、午後から風(南南東)が強くなる予報
ジギングの潮に合わせてポイントへ直行
IMGP0214.jpg
海の上は思ったより風がありました(南南東6m/s)!
波も少しありますが問題な~し
まだ潮の時間が早いので、タコ釣り船を見ながら、とりあえずウォーミングアップ
IMGP0215.jpg
なが~いウォーミングアップも終わり
本命の潮が流れ始めると
一瞬ジグが・・・フワッ
キター
丸々としたハマチちゃんで~す

時間もまだまだあるので二匹目に挑戦!
・・・・・
・・・・・
風が(南南東10m/s)
風と潮がぶつかり合って波も
IMGP0216.jpg

仕方なくポイント移動

水深も浅いので、軽いジグで流していると!
またもや、キター
少し小ぶりのハマチちゃん(ラッキー)



後が続かないか粘ってみましたが、風が強くなり終了

釣果:ハマチ二匹 50センチ・57センチ(2キロ)
IMGP0218.jpg

一匹は近所にお裾分けしたところ、鳴門昆布頂きました
美味しく頂きます
IMGP0222.jpg

********
風が思ったより早く吹いてきたので早上がりしました!
まだイワシの姿がないのが心配です?
ハマチも拾う程度で、本調子ではないように思います!
次回も老体に鞭打ってジギング



コメント


トラックバック

↑