ジギング本番への準備!

6月19日
蒸し暑いですねー
ようやく梅雨本番・・・?
我が家も、いよいよ扇風機の出番!(遅いかな?)
エアコンは7月頃チェックする予定?(ほとんど使わないのでとりあえず作動確認)
今日は、昼前に用事があるので、まずは体のメンテナンス!(整骨院)
2時間くらいで用事も済ませ
今度は、釣り具のメンテナンス
最初はタイラバーの修理
最近は出番が少ないので、念入りにチェック
IMGP0023.jpg
スピニングもリーダーの交換!・・・グリスアップ!
重宝してま~す
IMGP0024.jpg
最後は、暗くなる前に、マダイ用のアシストフック作成
後は、マジックで赤色に
IMGP0025.jpg

ジグのテール用に短いフックも作ってみました
(トップウオーターのシングルフックにも使う予定)

釣果:フッツクの作成・・・?

******
これからの、ジギング本番に向けて準備?  してみました!
今年の台風・・・何か気になります!
船を台風避難するのも一苦労


毎日暑い日が続いています。
釣りに夢中になると、ついつい水分補給を忘れがちになります。
皆さん熱中症には気をつけましょう
天気が良くなればジギング一筋頑張りまーす

コメント

ふっちゃん #-

お久しぶりです! 台風嫌ですよね~ 釣りにも行けないし・・・
私も台風の時は避難しなければ行けません、前は用水に避難していましたが
そこは台風の時は水門が締まりポンプで水を排出! 水位の差が1.5m以上
で以前ロープが絡んで転覆しそうになったのでそれからは陸に上架しています
1回5千円いりますが・・・(汗) オヤジジガーさんはどこに避難していますか?
タイラバの手入れやフック制作お疲れ様です。

http://blogs.yahoo.co.jp/ninjinnarutotai
私のブログにも是非遊びに来てください!

2013年06月22日(土) 06時53分 | URL | 編集

youga #-

Re: タイトルなし


ふちゃんさん  お久しぶりです!
私も、今は陸に上げてもらっています。(5千円)
今回は、ギリギリまで待って・・・そのままでした!

ブログは見させてもらっています。
私の実家も、人参農家だったので(今は両親が高齢の為リタイヤ)忙しさはよくわかります!
私も約20年位、整備士をしていたので、船のメンテは出来るだけ自分でするようにしています。

また、ブログに遊びによさせてもらいます!
その時は宜しくお願いします。

2013年06月22日(土) 23時23分 | URL | 編集


トラックバック

↑