ジギング・梅雨明猛暑・雀の休息?

7月10日 

梅雨明 一発目のジギング!
毎日、アッツイで~~~す 

今日は、久しぶりに会社の後輩との釣行!
最近ジギング始めたばかりのH氏 
今回ジギング初のY氏 
若い二人には負けられませーん!?

涼しい釣りがしたいと言うことで AM5:00出船

ポイントに到着するも、前回とうって変わって・・・
・・・波なーし・・・風なーし・・・靄あーり?
IMGP0086.jpg

まずは、ライフジャケットの着用!
次に、船上での注意事項の説明 、 ジギングでの注意事項の説明!

とりあえず、ジギング スタート

相変わらずサワラはアタックしてきます 
リーダーが傷だらけ!

あちこちでサワラがイワシ?を追ってナブラが・・・(心地よい緊張感
   ・
   ・
   ・
ジグに触るもののフッキングしません

ビギナーズラックを期待していたら?

キター・・・H氏フッキング成功ドラグが鳴ってる!
上がってきたのは、立派なサワラちゃん

昼前まで粘ってみましたが・・・暑い!・・・終了

釣果:サワラ 一匹(87センチ・3キロ) ジグ4個盗難?
IMGP0087.jpg

******
釣果も厳しいですが、暑さも厳しくなってきました。
体調管理は万全に!
何とか後輩が釣れて良かったです。

オヤジガーまだまだ後輩に負けられません。
次回に向けて、イメージトレーニング・・・?


******
ブログを更新していたら、この頃少なくなった雀が、私を慰めに?(小雀の休憩)
庭の木に沢山よってきていました。
IMGP0090.jpg

   

コメント

ふっちゃん #-

あれれ~~
私も5時出船で現場急行でした~~
同じポイントでいましたね! どうにかサワラが釣れたので
只今酔っ払っています。 ブログは明日更新します。
2人でサワラ1、サゴシ1、メジロ1、チャリ1です
どうにかボーズは逃れたな~~~  です。  情けない(泣)

2013年07月10日(水) 20時22分 | URL | 編集

youga #-

Re: タイトルなし

今日も暑かったですね~~
今回の台風は、心配いらないみたいですね!
前の人がシャツ脱いでた船ですか?

2013年07月10日(水) 21時06分 | URL | 編集

ふっちゃん #-

そうです!そうです!!
3人乗りでジギングしてたボートがそうでしたか?

2013年07月11日(木) 22時19分 | URL | 編集

youga #-

そうですあの3人組!

私もPCCさんのブログに載っていた赤いジギングロッドでわかりました!
今までそうかな~と思う船と違っていました。
今後ともよろしくお願いします!

2013年07月12日(金) 22時34分 | URL | 編集

ふっちゃん #-

私は次見ても多分覚えていないので、今度見かけたら声かけてください
こちらこそよろしくお願いします。
今日も出てましたが撃沈でした(汗)

2013年07月13日(土) 17時39分 | URL | 編集


トラックバック

↑