ジギング・爆釣?

7月14日

今日は朝から無風、靄!
釣り日和?・・・今日も暑くなりそう~~~ 

前回のリベンジに向けて、N氏との釣行!
ジギングポイントは無風ベタ凪ぎ
IMGP0100.jpg
少し早くポイントに到着、小潮なのか潮が動いていませーん

今日も、まずは肩慣らしから開始!!

潮が動き出すころには、丸アジ船団が出来ていました。

今日は、ジギング船も丸アジ船団に押され気味~~~?
丸アジの方は、ぼつぼつ釣れているようです

ジギングの方は相変わらず厳しい状況・・・
  ・
  ・
  ・
潮が終わりかけたころようやく・・キター
まずはサワラの洗礼・・・ジグが・・・
次の一流しでも・・キター
ハマチの ヒーット

後ろでも N氏がキター
ダブルヒットで~す

と思いきや・・・私はリーダー回収寸前で 痛恨のハリハズレ
N氏は、メジロゲット
続いて N氏連続ヒット
サワラちゃんでーす
メジロちゃんの今日のランチは? 小型のイワシ!
IMGP0103.jpg


潮もほとんど終わり本日も終了  思いきや! 
またもや、N氏にメジロが・・・玉入れ寸前で・・・ラインブレイク 

今日も私は・・・撃沈?
あれ! きました きました 丸々としたメジロちゃん

で! 潮も終わり 本日終了!

釣果:メジロ 二匹(63センチ 2.8キロ) サワラ 一匹(85センチ 3キロ)
IMGP0104.jpg

******
今日は後半アタリも多く楽しい釣りが出来ました。
丸アジが釣れているようで、船も多かったです。
これからは、ジギング船以外も多くなりそうなので、見張りには十分気をつけたいです。
次回も、ジギング頑張ります。

コメント

ふっちゃん #-

メジロにサワラ 良い釣果ですね~
これからのシーズンはマルアジや青物狙いの船も増えるので
注意が必要ですね~ 潮の速い海域なので船のコントロールもしにくいし
何も見ないで走っている船もいますから。

2013年07月16日(火) 05時59分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年07月16日(火) 06時14分 | | 編集


トラックバック

↑