ジギング・シロサバフグ?

7月20日 

今日は、N氏とのジギング釣行 

状況が良くなっていることを願って?
今回は久しぶりの 南側!

出港時は涼しかったけど!!
ジギングポイントは? やっぱり暑い~~~ (無風)
IMGP0129.jpg

本命の潮が来るまで、いつものごとく肩慣らし!

ん~~~  厳し~~~ぃ
N氏も悪戦苦闘!!

潮が最強を過ぎたころ!

N氏が あれ?・・  
私にヒ-ット 初サバ ゲット ラッキー 
N氏はバイトだけでフッキングできませんでした  

次も私に・・・あれ・・・手元に(ぐにゅ)・・・なんか来た?
引くけど  なんか変!
出ました~~ フグ君で~す
IMGP0130.jpg
自分で改造したジグに来ました  (命名 フグジグ)

今日も、もう終わりかなー と思っていると!

来ました~~さすがN氏 ヒット!!
少し子ぶりのサワラちゃん

次は私にヒット!!
あれ・・・ フグ君

今度はまたもやN氏にヒット!!少しましなサワラちゃーん
次は私にヒット!!
あれ・・・またフグ君
今日の私はフグ名人? で・・終わりかな~~
と 思いながら ヤケクソ ロングジャークをしていると・・
・・おりゃー・・キター
来ました 来ました私にも サワラちゃーん・・・ほっ・・・

潮も終わり本日終了!!

釣果:サワラ 三匹(60~65センチ) サバ 一匹(40センチ) フグ 三匹
IMGP0133.jpg

******
今日は、風が吹けば涼しく楽しい釣りが出来ました。
前半はアタリも無くあきらめモードでしたが、後半は少しましな釣りが出来ました。
今年はフグが良く釣れます。
図鑑で調べたところ、シロサバフグ?毒なし?ですが 海に帰ってもらいました。


次回もジギング頑張りまーす。
潮により丸アジ釣りもしてみます!

コメント

ふっちゃん #-

今日は北側撃沈でした。
オヤジガーさんは外しませんね~~
私の周りもみんなフグ食っています。頭と内蔵・皮を全部捨てて
身だけにしていますね、刺身でも食ってるようです
ご馳走だと喜んで持って帰っていますが、私は怖いのでリリースです。

2013年07月21日(日) 17時43分 | URL | 編集

youga #-

ジギングは我慢ですね~~
フグは私も怖いです。

2013年07月21日(日) 21時19分 | URL | 編集


トラックバック

↑