ジギング・盆休み状況

8月15日 

長かった?休日も最終日!!

釣り三昧の予定が・・・!

初日は、東京から高速バス(約9時間)で、子供が朝一帰ってくる予定が・・・

6時間遅れ・・・釣り断念
2日目は、きっちり釣行(北側)

それにしても異常な暑さ!

IMGP0212.jpg

さすが盆休みなのか、釣れているのか?船で満員状態

この日も、あまり釣れている様子もなく(丸アジはぽつぽつ釣れていました)

私も、アタリすら無いまま終了!・・・?
キター  ?
11日の釣果:サメ (1メートル以上)

IMGP0220.jpg

と、ここまでは良かったのですが・・・!?

夜中の2時ごろ、お腹が い・た・いーーー

緊急で病院へ!
10年ぶりの、尿管結石(何回経験しても痛いで~す)

翌日には、無事石も出てくれましたが釣り自粛!

14日には体調も良くなったので前から約束していたH氏と釣行IMGP0246.jpg

南側ポイントへ

この日は、一投目からアタリが なんかいい予感

アタリは有るもののフッキングしませーん!

どうにかこうにか! ジギングでサワラタイサメ(前より小ぶり)?勘弁して~~~

IMGP0248.jpg

まだH氏にアタリが無いので、タイラバーでタイ狙いに変更

結局、私に一匹と小ぶりながらH氏も釣ることが出来ほっとしました!!

14日の釣果:サワラ二匹(75cm前後) タイ三匹(30~45cm) ガシラ一匹 サメ(リリース)

IMGP0255.jpg

今日も、柳の下の二匹目のドジョウを求めて出港!

朝の3時間限定・・・?
反応なーし! アタリなーし! 釣果なーし・・・!

サワラは今日も居たようで、ジグとフックを知らないうちに盗られてしまいました!

釣果:グチ一匹
2013081512080000.jpg

******
長い夏休み?も終わりです。

去年は、初日の釣りが終わって船を係留中にぎっくり腰で残りの釣り中止!

今年は、尿管結石で2日間自粛!

皆さんも健康管理には気をつけて楽しい釣りをしましょう。(人の事は言えませーん)

まだまだ猛暑は続きますが、オヤジガー全開








コメント

ふっちゃん #-

暑い中での夏休みお疲れ様でした。
私も長い夏休みでしたが満足した釣果もだせずにさみしいです。
もうすぐイワシもいなくなるでしょうしなにをすれば???と考えています。
また色々と情報お願いします。
体にはお互いに気をつけましょうね~

2013年08月18日(日) 07時06分 | URL | 編集

youga #-

過去の情報を見てもこれからは難しい時期!?
タイラバーもやってみます!

2013年08月18日(日) 21時42分 | URL | 編集


トラックバック

↑