エギング(ティップラン)

10月17日 

連続で台風・・・もういりませーん!!

3連休出勤したので16・17と連休

16日はさすがに強風の為ジギング用フック作りに専念?

今日は、ん~・・・北西の風10m/S

ジギングはあきらめ、エギング一本に決定!

風が強いので遅めの出港(10時)

IMGP0360.jpg

近場のポイントでエギング(ティップラン)開始 

幸先よく2投目で ティップがランしてくれました~~~ 

IMGP0359.jpg

ちょっと小型?

IMGP0357.jpg

アオリイカも本番?

連続でヒット~~~ ちょっとましかな

IMGP0358.jpg

今日の、ティップは、テンションが・・・ふっと・・・なくなるパターン

連続ヒットが続く中? 今日一の引きが!!

上がってきたので、カメラを探しに後ろを・・・あ!・・・?

ジェット噴射と同時に・・・さいなら~~~ 

写真中止しまーす 

気を取り直してポイント移動

IMGP0361.jpg

エギを投入するも 強風と波で・・・ 

コウイカ一杯で断念!

潮が変わったので、もう一度最初のポイントに行くもアタリなーし

本日終了

釣果:アオリイカ 10杯 300~600g  コウイカ 1杯

IMGP0362.jpg

******

毎週のように台風が・・・また27号が発生しました。来週水曜日接近?

会社の釣り仲間との日和佐へのジギング遠征が連続4週中止!

おかげでティップラン専念できました。

アオリイカも本番?かな!

今季初の二桁 次回は大物 ㌔オーバー狙い?

次回は、ジギング! 潮の合間にティップランかな 



コメント

ふっちゃん #-

ええ!?そんなコンディションの中で10杯・・・・凄すぎる~~~
お見事です。 
もしよかったら入門者用のタックル教えてください。
安くあがるようだったら私もやってみたいです。 お願いします

2013年10月18日(金) 19時58分 | URL | 編集

youga #-

私も自己流で覚えました
慣れるまではよく解らないですが、
コツを覚えたら楽しいですよ!

2013年10月18日(金) 22時04分 | URL | 編集


トラックバック

↑