ティップランエギング

10月27日 

台風一過の晴天?

今年の台風は、太平洋を通っていくので北西の強風が!

今日も、北西の風10m/S

我慢できず  ジギングはちょっと無理・・・ん~・・・かなり無理!!

・・・で!  ティップランエギングに決定 

ポイントに到着するも?  やっぱり強風 

とりあえず ティップラン開始~~~

あれれ・・・二投目から ティップ が ラン 

IMGP0370.jpg

後が続きませーん 

流すラインをいろいろ変えながら釣っていると・・・?

二杯目 ゲット!

IMGP0371.jpg

前回も調子こいて写真撮っている最中にバラシたので!

慎重に、慎重に・・・
IMGP0373.jpg

強風の中・・・がんばって 五杯 ゲット

潮も止まったので、とりあえずポイント移動

移動するもアタリなーし・・・アオリいませ~ん

最後にもう一度最初のポイントで、一杯ゲットして終了!

釣果:アオリイカ 6杯 300~900g
IMGP0372.jpg

******

今日も、強風のためジギング断念!

アオリイカも前より大きくなったように思います。

濁りがあったせいか、アタリが少なかったように思います。

次回は、ジギングもやってみます。

コメント

ふっちゃん #-

強風雨の中お疲れ様でした。
相変わらずイカ釣り上手ですね~~~
私も安物ながらタックルを揃えましたので今度ご教授お願いしたいです
ジギングも下手くそながらタックルだけは持っておりますので
そちらもあわせてご教授いただければと思います。
これから家業が忙しくてなかなかご一緒できないかもしれませんが
お邪魔でなければ釣行の際に声かけてください
よろしくお願いします。

2013年10月29日(火) 10時51分 | URL | 編集

youga #-

イカ釣りは慣れれば必ず釣れます。
後は、ポイントにイカが居るか居ないかだけ?
一ヵ所で粘って見るのもいいかも!

2013年10月30日(水) 21時25分 | URL | 編集

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年11月01日(金) 06時34分 | | 編集


トラックバック

↑